いびきからの開放Top >  いびきと病気 >  いびきは治る病気です

スポンサードリンク

いびきは治る病気です

いびきというのは、いびきをかいている本人は、あっけらかんとしていますが、聞かされる家族には迷惑なものです。
本人は、「仕方ないだろ!」とキッパリ言い切る方も多いのではないでしょうか?
でも、いびきは本当に体に悪いのです。
いくら疲れているからといっても、大いびきを毎日かくことはありません。
必ず、何かしらの病気を抱えていることを、知っておいてください。
本人に関心がなくても、いびきに関する本やネットの情報を見せて、本当の恐ろしさを知ってもらいましょう。
枕の高さが・・と言われれば、枕を買い替えたり、鼻にテープを貼ってみたり・・・
いろいろないびき防止グッズも効果がないとわかれば、あとは聞かされる側が耳栓をするくらいしか方法がありませんね。
結局、寝室を別にするしかいびき防止の方法がないという人も多いでしょう。
でも、いびきの原因がわかれば、治るのも早いということも念頭においてください。
いびきは『治る病気』なのですから。
もちろん、すぐにいびきをかかなくなるわけではありません。
医師の指示に従ったいびき防止法を続ければ、いつの日か家族みんなが同じ部屋で寝ることも出来るでしょう。
できるだけ早く病院にかかることをすすめましょう。
睡眠の専門医を嫌がるようであれば、耳鼻咽喉科に行ってもらうのもひとつの手です。
10時間寝ても眠かった人が、6時間弱の睡眠で日中眠くならないようになったという話も聞いたことがあります。


関連エントリー

いびきからの開放Top >  いびきと病気 >  いびきは治る病気です

スポンサードリンク
商品が見つからない場合は、こちらから検索してください。 スペース区切りでキーワードを入れてください。